So-net無料ブログ作成
ダイエット ブログトップ

早すぎる挫折 [ダイエット]

ヨーグルト、切らしちゃいましたw

だって1日の摂取量目安が400ccなのだ。大体プレーンヨーグルトって500cc入りだから毎日それを平らげるとしたら家人の食べる普通の分も含めて常に2パック用意しとかなきゃならないし・・・何だ、結構高くつくぞ・・・続かんw

しかも毎食前に「あれ」を食べてというのはちょっと・・・折衷案として1日1食目安量の半分くらいを食べるってところで手を打とう・・・誰に言ってるんだ?

でも慣れとは恐ろしいもので昨日あんなに不味く感じたスキムミルクヨーグルトが、今日はさほど苦痛ではなかった。少なくとも昔海外かぶれで一時期食べていたオートミールよりは美味しい。いや、比較で言ってるんであって絶対値としては依然不味いわけだが・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メタボリック症候群を回避せよ!!~早朝の空腹 [ダイエット]

ぬ~ん!おし、めんどくさい仕事一個終わった。あぁお腹すいた・・・昨日書かなかったんだけど地道に食事を変えてみるかと朝食を、一時は店頭からその商品がなくなったほど流行った「スキムミルクダイエット」バージョンにしてみたのだが・・・不味い!・・・ちなみにこのダイエット法はプレーンヨーグルトにスキムミルクを入れて食べる、というものなわけだが曰く「低脂肪高たんぱく高カルシウムそして善玉菌増殖」。

なんでもカルシウムは脂肪を燃やすそうで、しかもスキムミルクを入れてしばらく置いたヨーグルトは
善玉菌が増えると・・・フムフム。

でも不味い。不味いには2パターンある。不味くて食べられず、それ以上は匙を入れられないものと、何とか食べられるけど不味いもの。これは後者だ。そして昨日の朝私は「不味い不味い」と言いながら責任上全部食べ、不味いのに満腹、という幸せなのか不幸せなのかよく分からない状況に陥った。

・・・パン作りに使うのでスキムミルクは豊富にある。今使っているのは雪の結晶を冠印にしたメーカーのものだがこれが終わったらよつ葉の美味しいと評判の粉が控えているのだ。メーカー変えたら美味しいのかな??

とりあえず不味いけど今日も食べてみよう。でもパンも(控えめに)食べるんだけどね^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

褐色の誘惑者 [ダイエット]

パスタとグレープシードオイルを買うため、量販型の酒屋へ行った。この店に来ると2回に1回は買ってしまうものがあるそれは
このチョコレート、コート・ドール・タブレット ミルク

ミルクとカカオのバランスが絶妙で甘さも優しく、今のところ良心的な値段(75gX2枚で358円)のチョコレートの中では私の1番のお気に入りだ。ちなみにチョコレートの本場、ベルギー産で明治製菓が販路を持っているようだ。

だいぶ前にこの春の多忙な時期、「眠くならないアイテム」摂取により、太ってしまったことを書いたが、そのアイテムの最たるものがチョコレート。「ひとかけらだけ」と言い聞かせては口に放り込みまた「後ひとかけら・・・」と毎日のように繰り返した結果、無駄肉が蓄積された。

無論悪いのはチョコレートではなく、摂取量をコントロールできなかった私だ。チョコに罪はない。適量とる分には別に太らないし体にとても良い食べ物なのだ。(ってなにを必死にチョコ擁護しているんだか)

で、今日も買ってきちゃったわけで・・・子供に見つからないように冷蔵庫に隠し、ちょっとづつ食べねば。ちょっとづつね。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そういえばその後のことを書いていなかった。 [ダイエット]

一瓶飲みきりしばらく後の今日現在、私の体重は飲む前マイナス1キログラムでとまっている。
「カカーレ3150」の効果があったというにはあまりにもかわいらしい数字だ。

結論としてやっぱり今年も私は騙された。で、今日の新聞の折り込み広告にはまたもや胸躍るようなダイエットサプリのものがあった。曰く、医薬品メーカーが開発、これがあれば私はずっとスリム、元彼を見返してやりました!云々・・・でも、今年の「騙されたいシーズン」は終了したのでこれは来年にとっておこうw

カカーレ購入を検討し、色々検索して私のページにたどり着いた方、少なくとも私には効果がありませんでした。それでもチャレンジするかどうかは貴方次第です!!^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10日目なわけで^^ [ダイエット]

さて、その後のカカーレ効果について・・・なんと、2キロ減っています。おぉ!
一瓶目安2週間分なので飲み切ってから書こうと思ったが一応減ったんでご報告・・・効いてるのか??たまたまか?
自覚症状としてあるのは通常よりトイレに行く回数が増えたこと、ちょっと腹回りがすっきりしたこと・・・効いてるのか???
3キロ以上減ったら看板は大きすぎたが効能はあるっていえるんだけどなぁ。残りの4日分に少し期待。

犬のほうはチラシを作り、電信柱に友人たちと協力して張り付けした。動物病院、娘のスイミングスクール、息子の保育園にも掲示協力をしてもらえた。
私に出来るのはひとまずここまでだ。これで1週間くらい待ってどこからも連絡がなければ「もらってください」にシフトチェンジ!仔犬の方がもらってもらえる可能性は高いからあんまりのんびりはしていられない・・・祈るような気持ちで名無しの仔犬にとりあえずの首輪と散歩紐を買った、今日の私だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

で、まあ今年も小さくだまされたわけで [ダイエット]

とりあえず今朝体重計に乗っても500グラム減ってただけで、こんなものはトイレ一回で上下するものなのだ。
今年もだまされたかしら・・・フフフ 

まぁ、ハーブフレーバーで飲んだ後気持ちよかったんでとりあえず一瓶のみ続ける所存です^^
ところでダイエット広告にはよく便秘と肥満の関係が記述されているが、私は便秘症ではない。
快食快便やや肥満だ。それとも私が気づいていないだけで私の腸の中にはまだ大量のブツが存在するのか?謎だ。

今日はスイブルスイーパーが届く日。こっちはどうだろ?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6粒飲んで寝たらマイナス2キロ? [ダイエット]


私は秋になると「なんか、だまされたい」というMっぽい感覚に襲われる性癖がある。
ここ数年、その対象は「楽に痩せることの出来るアイテム」に向けられることが多い。

一昨年は「BOWS」を気合を入れて3箱セットで購入し、毎日飲んだ結果2キロ太り(!)、昨年はダイエット枕を買おうとして友人に説教され断念。(後に詐欺でその会社の人は逮捕されていた)
・・・未遂も含めて首尾よくだまされ続けているわけだ。

実は私は結婚後10キロ以上体重が増加した。昨年1年間にわたる地道なダイエットで今日現在の体重よりマイナス5キロまで戻したのだが、今年の春、仕事が多忙で睡眠時間をほぼ毎日3時間ほどに削る生活を2ヶ月間余儀なくされた時期に「眠くならないアイテム」を多量に摂取したことによって
あっさりとそれは戻ってしまった。

そこで、そこでだ。今年私の琴線に触れたアイテムがこれだ「CACARE3150」タイトルの通りのフィッシングメールにつられてHPに飛び、詳しい説明を読むと「元は医薬品として開発され、処方箋が必要だった」、「痩せすぎる恐れがあるのでBMI値22以下の人は使用するな(私は26・・・)」etc

さて、今晩私はこれを飲んで眠りにつくわけだが果たして明日、私は今年もだまされたい願望を成就することが出来るか否か、乞うご期待


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。