So-net無料ブログ作成
検索選択

ご褒美

話は急にゆるくなりますが、昨日のお昼ご飯はゴージャスでした。
味噌田楽、近江牛のアスパラ巻、フォアグラ。筍とお豆のご飯、鮎の刺身(初めて食べました!)
 …ここに並んでいる以外にも鱧のお吸い物、赤出汁、鯛の子と根菜の煮物などなど
…実は私3月まで自治会の副会長しておりまして(似合わんw)、そのときの会長が4役の労をねぎらっ
近所の会席料理屋に席を取ってくださったのです。
murai.jpg

このお店をやっているご主人はその昔道場六三郎さんと修業をともにし(お店の暖簾も道場さんから贈呈されたもの)、ホテルの料理長をを辞したあと自宅の離れで完全予約制のお店を始められた村井さんという方。半年ほど前に開店したのですが、知る人ぞ知る・・・でかなり判りにくい場所にあるのですが予約一杯だそうです。おいしかったー!!
お昼なんていつも適当にパソコンの前で10分程度で済ませている私にとって、ゆっくりと食べる丁寧に作られた品々は久々に頂いた「ごほうび」。 会長、ご馳走様でした!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。